「山鼻、あしたもいい天気!」番組ブログ season2016

FM78.1MHz ラジオカロスサッポロより毎週水曜日20:00~放送中!
札幌市中央区「山鼻」のための地域情報を発信する唯一無二の番組!
今年2016年4月で放送開始満10周年を迎えます!

カテゴリ:放送日誌 > ラジオ山麓通り歯科診療所

今日のやまてんは「山麓通り歯科診療所」チームでした。

10月1日で開業7周年を迎える山麓通り歯科診療所の「今まで」と「これから」の話や
西野先生独自の目線の「歯医者さんのあるべき姿」は聞いていて思わず「そうそう!」と言ってしまいそうな放送でした。

内容は下記のリンクより
Ustreamにてご覧ください。
一見の価値アリですよ!

http://www.ustream.tv/recorded/73364002


無題


 

こんばんは!
今日のやまてんは「山麓通り時間診療所」の西野先生と田川さんによる「ラジオ山麓通り歯科診療所」でした。

久々登場の西野先生、放送前から過去に見た事がないテンションの高さで「絶好調!」を連発していた通り、過去にこんなに喋ったか?というほど喋り倒しました。
今日の選曲は全て西野先生チョイスでしたが、歌手名は覚えていても曲名を全然覚えていないというユルさ!
まさに診療所の雰囲気をそのままスタジオに持ってきた感じでした。(笑)

そして診療所のエース田川さん、実は北海道に20人程度しかいない日本歯周病学会認定の「認定歯科衛生士」の資格を取得されました!
(おめでとうございます!)

取得に至るまでの道のり、取得しようと思ったきっかけなど、思いの丈を語ってくれました。

「虫歯や歯周病は菌が入ってきて起こるもので、菌が入らないようにコントロールするのが衛生士の仕事」だそうです。
皆さん、ご存知でしたか??

「悪くなってから行くのではなく、悪くなる前にメンテナンスしてほしい」山麓通り歯科診療所、皆さんも一度観てもらってみませんか?

無題 

2015年からレギュラーとしてスタートした「ラジオ山麓通り歯科診療所」、
今回は歯科衛生士の田川さんと、お友達でお取引先で同級生(!?)のイケメンな「神さん」による放送でした。

実は神さんの弟さん、札幌を中心に活動しているバンド「ブレエメン」のボーカルの方だそうで
(ブレエメンについてはhttp://www.breemen.infoをご覧ください)

昨日は弟さんが他局にラジオ出演していて「同じ日に兄弟でラジオ出演」というなかなかない体験をされたうえに

新婚の神さん、奥様にラジオ出演を内緒にしてきたらしく放送中に奥様から電話がかかってくるというミラクルも。

昨日も田川さんの聴いててなんだか落ち着いちゃう喋りと笑いの絶えない放送でした。

 11091183_1437003206592137_3748868037783820767_n

このページのトップヘ