「山鼻、あしたもいい天気!」番組ブログ season2016

FM78.1MHz ラジオカロスサッポロより毎週水曜日20:00~放送中!
札幌市中央区「山鼻」のための地域情報を発信する唯一無二の番組!
今年2016年4月で放送開始満10周年を迎えます!

カテゴリ:放送日誌 > 爆音レディオ

昨夜は一番星 蛇ッ太の「爆音レディオ!」
6月と8月の放送をサボッたので実に半年振りの放送となりました。

メッセージのお題は「冬に聴きたい曲」。
trfの「寒い夜だから」や、広瀬香美の「ロマンスの神様」といった冬の代名詞的な曲など、たくさんのメッセージありがとうございました。

「ジャラえモン」のコーナーでは思わず「わかる!」と言ってしまいそうなネタ連発。
きっと山鼻にも同じことを思う人いるんだろうな…と思わされました。
(じゃないにしても階段で5階まで登るのはキツいですよね…苦笑)

生歌は最新シングル「henshin」収録曲でした。
次回の放送ではどんな「henshin」をするのか、楽しみにしておきましょう。

無題
 

昨夜のやまてんは「爆音レディオ!番外編!!」
小樽でライブがあった蛇ッ太くんに代わってLion(ライオン)さんと米子Dの同級生コンビがお送りしました。

画像でお気付きかもしれませんが、カロスの機材更新のためいつものAスタジオではなく初めてBスタジオからの放送でした。
(Ustream中継が無かったのはそのためです。ゴメンナサイ!)
しかしそんなイレギュラーもこの二人にはどこ吹く風、「番外編」ぽく盛り上がりました。

・中島公園にある「北海道の形をした木の切り株」の話
・Lionさんがお気に入りだったラーメン屋さんが閉店してスープカレー屋さんになった話
・Lionさんが北見で熱中症になった(!?)話
・ポケモンGOはマナー良くやりましょう
・お盆休みどっか行きました?
・台風の被害に遭われた方々が一日も早く元の生活に戻れますように

今回もそんな話と懐かしい曲の一時間でした。
来週は「京都通信」!お楽しみに〜

〜相変わらず懐かしめのセットリスト〜
一曲目:だからもういいよ/一番星☆蛇ッ太
二曲目:バンザイ〜好きでよかった〜/ウルフルズ
三曲目:余計なお世話だバカヤロウ/RHYMESTER
四曲目:H・A・N・A・B・I 〜君がいた夏〜 /ZONE

14064054_1613219702303819_2649028246733636219_n

今日のやまてんは…

偶数月二週目「続・ラジオなかぱ」担当の米子さんとかつて偶数月四週目「爆音レディオ」でアシスタントを務めていたLion(ライオン)さんの同級生コンビによる「やまてんスペシャルウィーク」一週目。

最近の山鼻地区の話を「電車通」「行啓通」「東屯田通」「西屯田通」の「通り」別にお話ししました。
電車通は最近「西線側がキテる!でも中島公園側もイイよ!」という話、先週の札幌まつりの裏で開催された「行啓通ふれあい広場」の話など、60分では足りない内容でお送りしました。

でもやっぱり一番インパクトがあったのはLionさんの「顔面タルタルソースで西線歩いてた事件」じゃないでしょうか…(笑)

来週のスペシャルウィーク二週目は、五月に開催された「やまてん10周年記念貸切電車」車内での収録音声を中心にお送りします。
来週もお楽しみに!!
13445669_1591639794461810_7268677200400031747_n
 

今日のやまてんは!
雪をも溶かすこの男
一番星 蛇ッ太の登場です!!

二ヶ月に1度のラジオカロスサッポロの山鼻明日もいい天気!爆音レディオ191969放送されるぜ!!!

今回のテーマこうしよう!
その1!一番星☆蛇ッ太にステージで着てほしいコスチュームは?笑

その2!一番星☆蛇ッ太がアニソンを唄うなら?なに?笑

その3!一番星☆蛇ッ太が好む麺類!例えばーパスタ、うどん、あんかけ焼きそば、焼きそばとかー(ラーメン以外)美味しいお店教えて!

1507553_1025943284143550_667944636497575035_n
 

今年最後の放送が終了しました!
2015年のトリはやまてんの盛り上げ役・一番星☆蛇ッ太の「爆音レディオ!〜191969〜」でした。

今年一年、様々な場面で「やまてん」と関わりを持っていただいた皆様には本当にお世話になり、ありがとうございました。
来年は1月6日より放送再開となりますので来年も宜しくお願い申し上げます。

2015年最後の曲となった「サンタクロール」熱唱中の蛇ッ太と共に、2016年が皆様にとって幸多き年になりますように。

無題
 

10月最後のやまてんは
「山鼻が明日もいい天気になるように」祈ってる割には最初からやらかしてくれた
「爆音レディオ!〜191969〜」
でした。

「永遠の13歳」こと「一番星☆邪ッ太」くん、実は芸能ニュースに興味がある話や即興でハロウィンに関わる曲を作ったりと今日も元気一杯でした。

行啓通に昔からあるアノお店が8月末にひっそり閉店していた話題について「まちのお店が無くなるのは、やっぱり寂しい」と自らが好きなお店の話などしつつ、老舗の閉店を惜しんでいました。
次回放送は12月23日水曜日午後8時からです。
お楽しみに!
1
 

今日は偶数月四週目!
「爆音レディオ!〜191969〜」をお送りしました。

この二カ月の間の出来事や最新アルバムの話、これからのライブやイベントの話など放送に乗せれないような話(!?)もたくさんありました。

地域ネタとして、先日訪問させていただいた南14条西12丁目にあります「ランチ&カフェ ゆのん」さんで今週末に行われる「ゆのんまつり」をご紹介させていただきました。

ついに「蛇ッ太君山鼻ライブ」実現する日が来るかも…?
無題
 

今日のやまてんは
「爆音レディオ!〜191969〜」でした。

今月は貸切電車や稚内などいろんな所でライブした蛇ッ太くん。
更に7月からは他局でのレギュラーも決まりまさに「飛ぶ鳥を落とす勢い」。
果たして二ヶ月後はどうなっているのか!?
2015年下半期も「ぶっ飛び」続けます!!

引き続き「山鼻界隈でライブできる場所」、探し中です。

無題
 

爆音レディオ!〜191969〜
今日も大盛況でした。
メールやリクエストやUstreamのリアクション、ありがとうございました。

放送前に西線九条旭山公園通電停前にある「シャモニー」さんの「山鼻・西線バターカステラ」と「つり革ショコラ」を見て興奮しているのが一番星 蛇ッ太さんです。

FM白石の「多言争論」でおなじみの田高 健太郎さん、なかにしりくさんをゲストにお送りした一時間、いかがでしたでしょうか?

いよいよ今週末に迫ったライブの話を中心にお送りしました。
そんな一番星☆蛇ッ太さん、山鼻界隈でライヴができる場所を探しているようなのでご存知の方いらっしゃいましたらご一報を!!

なかにしりくさんの持っている楽器、「ギタレレ」といってギターとウクレレの中間の楽器だそうです。そんなのもあるんですね~。

---
◼︎4/25(土)「アフロACOって!生!パーリナイ!」

会場 studio dango(札幌市中央区宮の森1条4丁目1番6号)
アクセス:西28丁目駅より徒歩5分

開場 19:00 開演 19:30
入場料 3,000円(アフロ・ドリンク飲み放題)
ドリンク持ち込み可(ビールとソフトドリンクはこちらで準備します。
こちらで用意したビール、ソフトドリンク無くなり次第、飲み放題終了いたします)
BARふみえママより。

出演者

なかにしりく
田高健太郎
一番星 蛇ッ太

無題
 

爆音レディオ〜191969〜
始まっています。

序盤からぶっ放してます。
多分最後まで持ちません。笑
最近のライブの話とみんな大好き「あの」お肉屋さんの話です!!

苦情とリクエストとご意見は
request@radiokaros.com

ツイッターは ‪#‎やまてん‬ まで!

1920392_1426596807632777_8506862629962277270_n
 

このページのトップヘ