「山鼻、あしたもいい天気!」番組ブログ season2016

FM78.1MHz ラジオカロスサッポロより毎週水曜日20:00~放送中!
札幌市中央区「山鼻」のための地域情報を発信する唯一無二の番組!
今年2016年4月で放送開始満10周年を迎えます!

カテゴリ: つぶやき・コラム

みなさん、明けましておめでとうございます!
今年元旦の札幌はあいにく朝から雪でしたね…こちらは数年前の元旦に撮影した「山鼻に昇る初日の出」の写真です。
私達そして皆さんにとって、今年2016年ももちろん「いい天気」になりますことを心よりお祈り申し上げます。
1523372_1532183417074115_7880174419066967093_o

山鼻の街を見おろす札幌伏見稲荷神社で祈願して参りました。
1170883_1534376993521424_2024883387253403418_n
10603571_1534377030188087_970306396868652006_n

午前三時過ぎ。

テカテカ路面お構いナシな感じで道路の真ん中を走って朝刊の配達へ向かう新聞屋さん。
今日もお疲れ様です。

そんな後ろ姿に「山鼻っぽさ」を感じました。
雪止めばいいなぁ…

10930078_1427511837541274_5412412287232876492_n
 

今年春に放送10年目を迎える「山鼻あしたもいい天気!」

山鼻に暮らす、山鼻にゆかりのある、個性豊かなメンバーたちが8つのチームに分かれ、放送・企画・運営のすべてを自分たちの手で行うというスタイルを第1回目から貫いております。

こちらが記念すべき第1回放送、2006年4月6日の様子です。

http://yamatencafe.seesaa.net/article/16300704.html

kura2

 

このページのトップヘ