「山鼻、あしたもいい天気!」番組ブログ season2016

FM78.1MHz ラジオカロスサッポロより毎週水曜日20:00~放送中!
札幌市中央区「山鼻」のための地域情報を発信する唯一無二の番組!
今年2016年4月で放送開始満10周年を迎えます!

カテゴリ:放送日誌 > なんまらジオ

昨夜のやまてんはやべーべやなんまらジオ
普段メインMCを務めるゆみねぇさんが欠席で「べやパパ」こと五十嵐さんがメインMCでべや情報をお送りしました。

スタジオにはべやのボランティアスタッフとしていつもお世話になっている上榁(かみむろ)さんが初登場!
ユーストリームツイキャスご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、やや男臭い(笑)、でも笑いにあふれた放送となりました。

「そもそも、やべーべやって何?」
「こんなイベントに出演したりしています」
「グッズあるよ、Lineスタンプ使ってね」
「ゆるキャラグランプリ、投票してね♡」
なんていう話や同期で仲良しの「たごぱん」さんの話などで盛り上がりこの後10月・11月に出演するイベントの情報などをお知らせしました。

放送の最後でもお話しましたが、次回11月23日の放送でこの「なんまらジオ」の放送は最終回となります。
「もっと聞きたい!」
「なんで終わっちゃうの?」
「続けてほしい!」という声が多いとべやパパの心が動くそうなのでメールやFAXお待ちしています!!

来週の放送は今秋入れ替えになった「ラジオ 西線・伏見」の放送となります。

写真は放送中のべやパパと新商品の「べやT(べバージョン)」と「べやパーカー」。
べやグッズついてはこちらからご購入できます↓
https://utme.uniqlo.com/jp/front/mkt/show…


今後「べやぬいぐるみ」も発売予定との事、山鼻からどんどん羽ばたいていく「やべーべや」から今後も目が離せません!!

無題

今日はやべーべやのなんまらジオでした!

前回放送でも話していた通り「函館グランドホテル」さんにやべーべやがお邪魔して観光客の皆さんと触れ合って来たようで、その様子が函館新聞に取り上げられたそうです。

また、今年は8月13,14日に出張となってしまい、「行啓通りふれあい盆踊り」には不参加となってしまったやべーべや。
どんどん人気熊になって全道に飛び出しています!

今後の出没日程は

8月6日(土) 札幌競馬場(時間・場所未定)
8月7日(日) ばんけい夏まつり(AM10:00頃、ロッジ周辺予定)
8月11日(木) やべーべやお誕生会(予約制イベントです)
8月13日(土) 旭川市にて18時よりイベント
8月14日(日) 屯田のイトーヨーカドーにてイベント

詳しくは【北海道弁】Lineスタンプ やべーべやのページまたはやべーべやのオフィシャルサイト(http://www.yabeebear.hokkaido.jp)にてご確認ください。


そして!
今年も「ゆるキャラグランプリ」が始まっております。
今年も皆様からの「べやのための」「北海道弁を広めるための」一票をよろしくお願いしますm(_ _)m

13876420_1602923993333390_4253114709342005435_n
13669171_1602924006666722_5357361269732655065_n
13876584_1602924403333349_5939559828633875436_n
 

今日のやまてんは「なんまらジオ」の放送でした。

ここ最近のべやの出没情報、今後の出没情報とイベントのお知らせなどをお送りしました。
今後函館や紋別(「オホーツクもんべつ」とも言いますね)へ出没する予定もあるようで多忙なべや。
今週末はユニクロの副店長になるようです。
ちなみに今週頭までは「まゆげエステ」に行っていたそうです。

今後もべやから目が離せませんね!

13307281_1582074642084992_8878317726145107430_n
13240166_1582074648751658_1529586523565960409_n

昨夜のやまてんは「なんまらジオ」でした。

べやが来れない代わりにスタジオにはいつもべやに振り回されて(!?)いる「しゃっけ」が登場。
ユーストリーム、ツイキャスをご覧の方には常に真正面に「しゃっけ」が鎮座している構図は「シュール!」というコメントが多数ありましたが
普段べやはしゃっけを逆さに持っているので「生通常バージョン」をまじまじと見れるなかなか無い放送でした。


先週末の三連休、札幌市内のユニクロにべやが出現したのをご存知ですか?
市内四店舗にべやが出没していました。今後こういったイベントが増えていくようなので乞うご期待!
放送ではこういったイベントの裏話などを公開していました。

そして実は・・・
新幹線開業で盛り上がる函館に、こっそりべやが潜入するという情報が寄せられました。
詳細は次回、5月22日の放送時にお知らせ・・・できるかな?


今年の夏は、神出鬼没にべやが商店街を歩くかも??

【スタジオの様子はこちらから:放送後約3週間程度ご覧いただけます】
http://www.ustream.tv/recorded/84791742

 

お正月はあっという間に明けて、この時期の札幌らしい寒い日が続いていますね。。
けれども、2016年のやまてんは1月から激アツ!
なんてったって新番組が…あの行啓通盆踊りをはじめ、市内外の様々なイベントに引っ張りだこの、
山鼻生まれ北海道育ちのゆるキャラ、そう!「やべーべや」が満を持してレギュラー入り!!
その名も「なんまらジオ」と、生(放送)+「なんまら」+ラジオが合体(!?)したナイスなネーミング!

記念すべき第1回が1月13日に放送されました!
12491805_678250582278045_5692341794946251153_o

「べやパパ」こと五十嵐さんが曲の間小出し小出しにしていたイラスト、勘の良い方には気付かれましたが…

やべーべやのラインスタンプの新作らしいです!(現在承認待ち)
承認されたらみんな使えばいいべさ!

雪まつりの市民雪像に落選した話や他のチームの放送でも度々話題になる「山鼻」はどこからどこまでか?話、やべーべや本人(本熊?)登場など盛りだくさんでお送りしました。
次回放送は3月23日の予定となっております。

「なんまらジオ」番組特設ページ
http://www.yamahana-navi.com/radio.html
やべーべや公式サイト
http://yabeebear.hokkaido.jp/ 

このページのトップヘ