「山鼻、あしたもいい天気!」番組ブログ season2016

FM78.1MHz ラジオカロスサッポロより毎週水曜日20:00~放送中!
札幌市中央区「山鼻」のための地域情報を発信する唯一無二の番組!
今年2016年4月で放送開始満10周年を迎えます!

2016年11月

先週のやまてんはMaikaさんによる「ラジオ・西線伏見」の放送でした。

西線・伏見地区にある気になるお店ご紹介!シリーズ、まずは「山麓デザイン」さん。http://36d.jp

有機フルーツを使ったオーガニックドリンクに、夕方以降はオーガニックビールや自然派ワインなどのアルコール、さらにはドリンクによく合うおつまみの提供もアリの『ちょい飲み』にはうってつけのお店です。
店内には北海道の作家さんが作った雑貨が所狭しと並んでおり、どれも素敵なものばかり。雑貨屋さんが好きな方は気に入ること間違いなし!
北海道雑貨達に囲まれながらオーガニックドリンクで舌鼓を打つ、そんな時間をぜひ1度過ごしてみてはいかがでしょうか。

・ 住所:中央区南19条西14丁目 市電の電停『ロープウェイ入口』前(外回り側)
・ 営業時間:月・木・日 10:00~22:00
       土・日・祝 14:00~22:00
・ 定休日:火・水

続きまして「角食専門店 キューブ」さん。

10月16日にオープンしたばかりの角食専門店のキューブさん。パンはパンでも角食パンの専門のお店となっております。
角食パンに使われているお水は、羊蹄山の湧き水を使用しており、お店のオリジナルのブレンドによって作られ、どれもしっとりもちもちの無添加角食パンです。
店内にはイートインスペースがあり、オーブンも置いてあるので、買った角食パンをすぐに食べることができ、お好みで少しトーストしたりすることも出来ます。
専門店ならではの美味しさを味わえるキューブさんの角食パンを、1度ご自宅の食卓テーブルに並べてみてはいかがでしょうか。
ちなみにパンの耳は『ある時ありまーす』ということなので、行った時に運が良ければ買えるかも!?

・ 住所:中央区旭が丘5丁目 
・ 営業時間:10:00~18:00
・ 定休日:火曜日

☆11月16日のセットリスト☆
微笑みの爆弾/馬渡松子
金魚花火/大塚愛

偶然の確率/Girl Next Door 

今夜のやまてんは本来特番予定で空けておいた枠の特番が延期となったので「代打の代打」的な特番、「山鼻あしたもいい電気 feat.ませっち fromカタリタガーリ」をお送りしました。

※「カタリタガーリ」とは、この10月までやまてんの前の19時〜20時の枠で放送していたボクシングが好きな五十嵐さんとませっちが担当していた番組です

伏見中卒業生のませっちと中島中卒業生の米子Dの同年代コンビによる「地元の懐かしい話と懐かしい曲」をメインにお送りした60分。
冒頭の「こんばんは、ドナルド・トランプです」からませっちは飛ばしに飛ばし、得意の長嶋茂雄のモノマネも。
「昔西線沿いに千秋庵があった話」や「中央図書館前にモスバーガーがあった話」、清水建設の動物が描かれた柵の話(電車事業所前)など思わず「あー!あったあった!」と言ってしまうような放送でした。

(冒頭の数分、Ustream配信が切れています。ご了承ください。)

☆本日の懐かしいシリーズ☆

1.愛は勝つ/KAN
2.far away/OLD(勝手にかけて応援しようシリーズ)
3.君がいるだけで/米米CLUB
4.Blowin' /B'z(リクエスト)
5.前略、道の上より/一世風靡セピア
6.WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント /H Jungle with t

14925450_1644861375806318_2530243427422949555_n
 

このページのトップヘ