「山鼻、あしたもいい天気!」番組ブログ season2016

FM78.1MHz ラジオカロスサッポロより毎週水曜日20:00~放送中!
札幌市中央区「山鼻」のための地域情報を発信する唯一無二の番組!
今年2016年4月で放送開始満10周年を迎えます!

2015年06月

今日のやまてんは
「爆音レディオ!〜191969〜」でした。

今月は貸切電車や稚内などいろんな所でライブした蛇ッ太くん。
更に7月からは他局でのレギュラーも決まりまさに「飛ぶ鳥を落とす勢い」。
果たして二ヶ月後はどうなっているのか!?
2015年下半期も「ぶっ飛び」続けます!!

引き続き「山鼻界隈でライブできる場所」、探し中です。

無題
 

札幌市中央図書館の千葉館長による「ラジオ図書館」
お楽しみいただけましたか?

「図書館の本って増え続けてるけど最後どうなるの?」

「図書館ってどのくらい本の保管スペースがあるの?」

そんな疑問に答えてくれています。

自費出版の本は図書館としても受け付けたいそうですので中央図書館までご一報を!!

無題
 

今日のやまてんは「続・ラジオなかぱ」でした。
初代「ラジオなかぱ」MCの石川さんをゲストにお迎えして、彫刻清掃、園芸市、札幌まつりの話など思わず「中島公園が気になってしまう」お話をお送りしました!

(オマケ:山鼻に彼の基地があるようです)

石川さんの「中島ぱふぇ」はこちらから↓

http://nakajimapark.info

無題
 

復活!森と人のラジオ!!

普段機械操作をしながら話す皆川さん、本人いわく「こっち側で話すの三年くらいぶりの異常事態」だそうですがそれに乗っかってか(!?)「へそまがり」な話しをたくさんしてくれました。

差波さんの「星空散歩」は蟹座のお話、あんりちゃんの「猫の話」などなど盛りだくさんでお送りしました。

ちなみに6月10日は路面電車の日だそうですが、明後日5日の金曜日、偶数月四週目担当の「一番星☆蛇ッ太」さんの「ちんちん電車ライブ」があるのでよろしければそちらも是非(チケット残りわずかです!!)無題

このページのトップヘ