先週のやまてんはMaikaさんによる「ラジオ・西線伏見」の放送でした。

西線・伏見地区にある気になるお店ご紹介!シリーズ、まずは「山麓デザイン」さん。http://36d.jp

有機フルーツを使ったオーガニックドリンクに、夕方以降はオーガニックビールや自然派ワインなどのアルコール、さらにはドリンクによく合うおつまみの提供もアリの『ちょい飲み』にはうってつけのお店です。
店内には北海道の作家さんが作った雑貨が所狭しと並んでおり、どれも素敵なものばかり。雑貨屋さんが好きな方は気に入ること間違いなし!
北海道雑貨達に囲まれながらオーガニックドリンクで舌鼓を打つ、そんな時間をぜひ1度過ごしてみてはいかがでしょうか。

・ 住所:中央区南19条西14丁目 市電の電停『ロープウェイ入口』前(外回り側)
・ 営業時間:月・木・日 10:00~22:00
       土・日・祝 14:00~22:00
・ 定休日:火・水

続きまして「角食専門店 キューブ」さん。

10月16日にオープンしたばかりの角食専門店のキューブさん。パンはパンでも角食パンの専門のお店となっております。
角食パンに使われているお水は、羊蹄山の湧き水を使用しており、お店のオリジナルのブレンドによって作られ、どれもしっとりもちもちの無添加角食パンです。
店内にはイートインスペースがあり、オーブンも置いてあるので、買った角食パンをすぐに食べることができ、お好みで少しトーストしたりすることも出来ます。
専門店ならではの美味しさを味わえるキューブさんの角食パンを、1度ご自宅の食卓テーブルに並べてみてはいかがでしょうか。
ちなみにパンの耳は『ある時ありまーす』ということなので、行った時に運が良ければ買えるかも!?

・ 住所:中央区旭が丘5丁目 
・ 営業時間:10:00~18:00
・ 定休日:火曜日

☆11月16日のセットリスト☆
微笑みの爆弾/馬渡松子
金魚花火/大塚愛

偶然の確率/Girl Next Door