昨夜のやまてんは「ラジオ図書館」、札幌市中央図書館の千葉館長となおちゃんによる放送でした。

この時期毎年恒例となりました「秋の読書週間」、今年は第70回目で今年の標語は「いざ、読書」。
例年になくシンプルなものになっていますが、「読書してみよう」という気が駆り立てられますね。

10月13日からは常設展「市電の車窓から」~市電と共に歩んだ街並みをたどる~が開催中。こちらは12月13日までとなっています。

11月7日にオープンする「札幌市えほん図書館」の話題も。
13日日曜日には開業記念イベントで山鼻にゆかりのある方登場。
こちらは抽選となりますので、札幌市コールセンターかwebでお申込みください。

イベント等の詳細につきましては画像をご覧ください。

※図書館の本はみんなの物です。返却期限を守りましょうね※

~毎回恒例「本」にかかわる曲~
1.好きな本を一冊持って 西脇唯
2.座 読書  堂島孝平楽団
3.君と、ボクと、本と  ベル&セバスティアン

14650107_1635458516746604_7685647697897919084_n
14732380_1635458573413265_8526726817211604201_n
14690835_1635458513413271_5213709703078633605_n
14666179_1635458526746603_860705796293408952_n
14650213_1635458590079930_3761605426321215383_n
14680510_1635458600079929_246470907894396510_n