昨日のやまてんは「続・ラジオなかぱ」、中島公園近所の住民の米子さんによる一人バージョンの放送でした。

毎年何故かこの時期になると風邪をひいて鼻づまり声の放送になる米子さん。「うがい手洗いしっかり」としつこく言ってましたね。笑

・8月15日「灯篭流し」の話
・8月30日の北海道マラソン30回目の節目の大会でした
・9月1日に銅像の調査がありました
・9月22日には文学館まつり
・9月24・25日には「JAPAN×竹あかり」これも文学館で
・9月30日~10月2日「鴨々川ノスタルジア」今年も開催
・今年は中島パフェが三か所で販売!
・10月8日「NAKAJIMAキャンドルナイト」
・10月9日「中島公園見どころ探訪ツアー」

今年のフリーマーケットは
10月16日(日)、10月23日(日)、10月29日(土)、10月30日(日)で終了です。残り少ない今年のフリーマーケット、寒くなる前に一度行ってみてはいかがでしょう?

・中島公園菖蒲池に出てくる亀は実は良い亀ではなくて、生態系を崩す悪い亀?
・駅前通りと9条通りの交差点にあるスピーカー付きカメラは何?

なんて話をしながら逐一日ハムクライマックス速報をしていました。

来週はなおちゃんと千葉館長よる「ラジオ図書館」です。

~今回も懐かし目路線で攻めてみました~
1.don't know why? ラナ hanako マキサック
2.ライジングハート 福原美穂
3.Sky Triple dancing feat.little 童子ーT
4.恋はgroovy×2 伊藤由奈
5.世界中に愛情を OLD

ちなみに米子さんは「OLDさんにバレないようにこっそりOLDさんの曲を掛けたかった」そうですが、ちょうどイントロの所でOLDの大野さんがスタジオ入り、バレてガラス越しにリアクションされて照れてました。
そんな米子さんは11月からすすきので飲み屋の店長になるそうです。
早くスポンサーになってくんねーかなぁ。笑

14713810_1632467837045672_3420445472117599722_n