こんばんは!
今日のやまてんは「山麓通り時間診療所」の西野先生と田川さんによる「ラジオ山麓通り歯科診療所」でした。

久々登場の西野先生、放送前から過去に見た事がないテンションの高さで「絶好調!」を連発していた通り、過去にこんなに喋ったか?というほど喋り倒しました。
今日の選曲は全て西野先生チョイスでしたが、歌手名は覚えていても曲名を全然覚えていないというユルさ!
まさに診療所の雰囲気をそのままスタジオに持ってきた感じでした。(笑)

そして診療所のエース田川さん、実は北海道に20人程度しかいない日本歯周病学会認定の「認定歯科衛生士」の資格を取得されました!
(おめでとうございます!)

取得に至るまでの道のり、取得しようと思ったきっかけなど、思いの丈を語ってくれました。

「虫歯や歯周病は菌が入ってきて起こるもので、菌が入らないようにコントロールするのが衛生士の仕事」だそうです。
皆さん、ご存知でしたか??

「悪くなってから行くのではなく、悪くなる前にメンテナンスしてほしい」山麓通り歯科診療所、皆さんも一度観てもらってみませんか?

無題