やまてん5週目企画「ラジオ座談会in山鼻 featuring 中野智紀先生」無事に放送終了致しました。
札幌市内はもとより、各種アプリなどを利用されて全国各地から放送を聴いて下さった皆さんから、Facebook上で様々な反響を頂きました。本当にどうもありがとうございました!

ところで、放送の前半にありました、「あしたもいい天気」の色紙ですが、あのようにリクエストしたら中野先生は本当に我々に送ってくださいました!先日、Facebookページのタイトル画像が更新されたのに皆様もお気づきだったかと思いますが、この題字こそまさに中野先生の力作です!本業に限らず実に多才かつ多趣味な中野先生とのお話は尽きることなく、今回の座談会でも本当はもっと色々なお話が飛び出したのですが、60分という放送時間の制約上泣く泣くカットした部分も多々ありました。

「ひととひとがつながると ひととまちがつながり まちが元気になる」というキャッチフレーズを2006年の第1回放送から掲げてやっている我らやまてんですが、中野先生のお話にもございました、元気な山鼻を支える”ソーシャルキャピタル”のひとつとして、この番組もやっていけたらと思っております。

最後に、中野先生も触れられた、埼玉県幸手市の元気なグループ、楽しいイベント等を以下に紹介させて頂きます。どうぞご覧になってくださいね!

しあわせすぎマルシェ
https://www.facebook.com/shiawasesugi?fref=ts
菜のはな
https://www.facebook.com/nanohana2012?fref=ts
幸TED 小泉さん
https://www.youtube.com/watch?v=65a4YGBeTuI

11008790_1449453225347135_1262392667852635340_n